ブログ内検索
最新記事
ECナビ ポイント交換
Mobirise(モビライズ)を使ってみた
楽天銀行 現金プレゼントサービス
カテゴリー
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
↓紹介ページに移動します↓




モッピー!お金がたまるポイントサイト 1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント! その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ECナビ 500ポイントGETのチャンス!

Googleアドセンス審査に通るには?
最近はGoogleアドセンス審査に通るが厳しいと聞きます。
管理人の場合、まだ審査がゆるかった時期に申請し、登録されたのであまり参考にならないと思います。

調べたら下記ブログ等が参考になりそうです。

【2017年12月更新】Googleアドセンス審査の全手順(最新版) Net Busines
Googleアドセンス審査が厳格化!落ちた人に学ぶポイント11個(2016年下半期以降版)
AdSense ヘルプフォーラム - Google プロダクト フォーラム

下記はもちろん気をつけて下さい。

AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ
ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン) - Search Console ヘ

他に気を付けといたほうがいいと思ったのは

ブログでは空白(記事が無い)ページが表示される場合があるので、気を付けといた方がいい。

これは何も記事が無い、、コンテンツが薄い、無いブログとして判断されるので、たとえ審査が通ったとしても、目を付けられる恐れがある。
これが原因で、アカウント停止になった人を知っています。

連絡先は、無いよりあったほうがいい。

と聞いたことがある程度の事なので、本当の所どうか分かりません。

画像を多用しているブログは気をつけた方がいい。

以前、画像を使った悪質な掲載方法をとったブログがあったため。
もちろん、アカウント停止になったみたいです。

他にも見聞きした事があったのですが、忘れてしまいました。
都市伝説的なものもあるので、実際はどうなのかご自身で調べてみてください。

以上、まとめると上記を気を付けたうえで

訪問者が満足するような専門的なブログで、画像使用はほどほどにし、文字数が多い内容ある記事を十数ページ書けばいいと思います。

審査が通り、AdSense アドセンスの仕組みとメリットについて理解したら、Google AdSense を始めよう

アドセンスにはプライバシーポリシーが必須!書き方とテンプレートもお忘れなく。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
Google | Comments:(2) [edit]
グーグル(google)便利ツール・サイト一覧
お役立ちツール・サイト一覧から、グーグルに関するものを分けました。
それぞれのサイト様の利用規約をお守りの上利用しましょう。

>> アドセンスの位置情報など


■情報・調査
Google順位変動とパンダアップデート、ペンギンアップデート対策情報
Google順位変動とパンダアップデート、ペンギンアップデート対策情報。


Google Insights for Search
検索キーワードの詳細な情報を調査できる、広告主やマーケティング担当者向けのツール。

AdSense 日本版 公式ブログ
このブログでは、Google スタッフによる AdSense に関する公式な情報を、いち早く皆さんにお届けします。

PageRankで信頼できるサイト探し・E-ページランク
ページランクをあなたのサイトに表示して、SEO対策・アクセスアップを優位に進めましょう。

SEO TOOLS β(SEOツールズ)
気になるあのサイトのアクセス・SEO対策を無料でチェック!

■グーグルツール
Google Dance Checker
データベースの更新状況が解るツール。

FC2 検索エンジンランキングチェッカー
Google Ranking Checker - グーグル・ランキング・チェッカー - 検索順位調査
Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツール
googleで検索した時、自分のサイトがいったい何位なのかをチェック。

Google PageRank Checker - ページランクを調べるa>
グーグルのページランクを調べる事が出来ます。

PageRankで信頼できるサイト探し・E-ページランク
グーグルのページランクをブログなどに表示。

Google Analytics
Googleのウェブ解析ツール。

Google Sitemap
Googleのインデックスにウェブページを登録。

Google Trends
検索キーワードの“トレンド”がわかる。

Google ツールバー
Google の機能をウェブ上のどこからでもご利用いただけます。

■アドセンスツール
CheckAds
Google AdSenseのレポートを表示するプログラム。

■サイトマップツール・ソフト
携帯
モバイルサイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」
PC
SEO対策ツール FC2サイトマップ
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
Google Sitemap生成ツール。

SitemapTextMaker
Googleのサイトマップ向けテキストファイルを作成。


*リンクに問題がありましたら、お手数をおかけしますが、コメント欄にてお知らせください。

*宣伝目的等、関連性の無いコメント、トラックバックは、管理人の判断で削除するかもしれないので、ご了承ください。

アフィリエイト人気ブログランキング
Google | Comments:(0) [edit]
Google AdSenseの始め方
Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」

画像付きで、かなり詳しく説明されています。
いくつか管理人も気が付いてない点がありました。

Google AdSenseの審査を突破してない方は、参考にされてみてはいかがでしょうか?

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
Google | Comments:(0) [edit]
内容の無いページ
このブログの右下の検索ボックスで、検索されなさそうな文字を入れて、検索してみて下さい。

検索してみると、Movable Typeの紹介文が出てくると思うのですが、どうでしょうか?

みなさんもブログで、ブログについている検索ボックスに検索されなそうな文字を適当に入れて、検索してみて下さい。

検索してみて、何も記事が表示されなかった場合は、サイドバーにメニューなどが表示され、記事の部分は真っ白の状態になると思います。

この場合、何も内容が無いコンテンツ、ページが表示されたということになると思うのですが、どうでしょうか?

何が言いたいかというと、いろいろとブログを見てみると、グーグルよりアドセンスが内容の無いコンテンツ、ページに表示されていると警告された!という記事をみるのですが、ブログの場合、検索結果のように思わぬところにアドセンスが表示されてしまうので注意が必要ということです。

このブログには、アドセンスは掲載していないのですが、一応、検索結果にもMovable Typeの紹介文が表示されるようにしています。
まあ、内容は無いようなものですが・・・、何も表示されないよりはマシですよね?

あくまでもこれらは管理人の憶測なので、グーグルが言う内容の無いコンテンツやページがどういうものなのかは分りませんが、検索結果だけではなく、他にも思いつくところに、何かしら内容のあるものを表示するように心がけといたほうがいいと思いますよ。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
Google | Comments:(0) [edit]
効果のあったアドセンスの位置
アドセンスの位置は、いろいろ変えたりして実験しているのですが、今のところヒントとして役立ったのは、Google Adsensの位置の記事にある”よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ”を参考に位置を変えたところ効果がありました。

また何か成果につながったものがあれば報告しますね。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
Google | Comments:(0) [edit]

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


次のページ
初心者にお勧めASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ