ブログ内検索
最新記事
ECナビ ポイント交換
Mobirise(モビライズ)を使ってみた
楽天銀行 現金プレゼントサービス
カテゴリー
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
↓紹介ページに移動します↓




モッピー!お金がたまるポイントサイト 1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント! その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ECナビ 500ポイントGETのチャンス!

福袋・クリスマス・ナイキ・・・・
楽天アフィリエイト事務局ブログで、検索キーワードランキングの記事が12月2日よりUPされているのをご存知ですか?

楽天市場の検索回数急上昇ワードと楽天アフィリエイトの検索上位キーワードを発表しているのですが、出来る事なら楽天市場の検索上位キーワードを発表をしてほしいものです。

でも、楽天アフィリエイトの検索上位キーワードを知ることで、ライバルサイト・ブログの人たちがどんな動きをしているか予測はできるので、これはこれで面白いかも。

ランキングを見てみると、みなさん正月用の商品やページを用意している感じでしょうか?

アフィリエイト人気ブログランキング
いま人気のブログが見つかる! ranQ(ランキュー)
ブログを書いて100万円ゲット!![ランキングオンライン]

キーワード | Comments(-)[edit]
キーワード関連サイト一覧
■ツール
SEOパーツ
検索エンジンからの評価を向上するブログパーツです。

■ブログ
Google Japan Blog
Google のサービスや技術についての最新情報が気になる方へ。

■調査
関連キーワード取得ツール(仮名・β版)
Googleサジェスト、教えて!goo、Yahoo!知恵袋
これらの情報元より関連キーワードを一括取得し、表示するツールです。

キーワード解析

Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル
検索データの記事一覧

goodkeyword
Google.co.jp、Bing、Yahoo! JAPANで検索されている関連キーワード、複合キーワード、サジェストキーワードを調査できるキーワードツールです。SEOやSEM/PPCの検索エンジンマーケティグに役立ちます。アフィリエイト、ブログ、ドロップシッピング、ネットショップ、企業サイトのサイト運営にも。

Google AdWords : キーワード ツール
既存のキーワードの類義語や関連語句を生成することができる便利なツールです。

SEO対策 キーワード出現率チェッカー
URLを入力するとそのページ内に含まれるキーワードの出現率をチェックして 出現率が多いものから順番に表示します。

■ランキング
FC2 SEO対策 - 検索エンジンランキングチェッカー
Google, Yahoo!, Windows Liveサーチ(旧MSNサーチ)それぞれの検索エンジンで,対象ページの順位をチェックします(100位まで)。

口コミ&ランキング
世の中のモノ・サービスをみんなの口コミ情報によってランキングしたサイトです。

キーワードランキング
楽天市場で良く検索されているキーワードをランキング形式でご紹介する「キーワードランキング」

kizasi.jp
ブログに記された無数のコトバから変化のkizasiを発見するサイト。

@nifty@search瞬!ワード
検索キーワードをリアルタイムで集計、急激に検索回数が増えているキーワード&サイトをピックアップ、ランキング表示。

話題のキーワード [人気blogランキング]
新記事情報から一般的な名詞を省いたキーワードを利用頻度が高い順に表示。

■人気
注目キーワード一覧 - ディノス
ディノスの注目キーワード一覧。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
キーワード | Comments:(0) [edit]
サブキーワードを考える
8月も終わり9月に入ってしまいましたが、みなさんは8月の売上げはどうだったでしょうか?
管理人は、売上げはあまり伸びませんでした。

8月といえば、管理人の無い頭で思いつく事とは、ボーナスで旅行や家電製品の購入、お中元等で、だいたいこの手のキーワードで検索すると、すでに実力者の人達がアフィリエイトサイトを作っていて、管理人みたいなペーペーは入り込む余地はありませんでした。

でも、旅行やお中元などのメインキーワードではダメでも、サブキーワードではちょこちょこアクセスがありました。
一体なんだというと、あくまでも管理人のサイトで、ジャンルにもよりますが、雑貨系のサイトでは、アルバムやフォトコーナーなどのキーワードでアクセスがありました。
なんで、アルバム?と思うかも知れませんが、みなさん旅行に行ったらどうしますか?、たぶん写真を撮る人が多いのではないかと思います。
それで、旅行で撮った写真を整理するためにアルバムやフォトコーナーを探していたんだと思います。
この場合メインが旅行なら、サブは写真、アルバムということになります。

メインキーワードに必要なものやその後に必要な物を扱ったサイトを作っとくと売上げUPに繋がると思うのですが、どうでしょうか?

タイトルでは、サブキーワードと書いてますが、これがよくいろんなサイトやブログで言われるニッチキーワードというものになると思います。
ニッチキーワードと聞くと難しく考えてしまい思いつかないものですが、メインキーワードから何が生まれるか、必要かを考えてみると案外簡単見つかるんではないかと思います。

今紹介している商品が売れてない方は、その商品には何が必要か、もしくは何が生まれるかを考え、思いついた商品を紹介してみてはいかがでしょうか?

管理人は、それがなかなか思い浮かばないんで、売上げが伸びないんですよね。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
キーワード | Comments(-)[edit]
サイトのテーマの決め方
新しくサイトを作る時、テーマを決めるのを結構悩むのですが、何も思い浮かばず考えるのが面倒なときは、キーワード関連サイト一覧を参考にするときがあります。

人気が出そうなニッチなキーワードを、サイトのテーマにすれば、売れやすくテーマを考える手間も省けます。

キーワード関連サイト一覧のようなサイトを知っていると、サイト作成の時に役立つし、サイトやブログに書くネタが無い時は、こういうサイトを見つけておくといいと思います。

アフィリエイト人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
キーワード | Comments(-)[edit]

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.の低価格ドメイン取得サービスです。年間693円からドメインを取得できる格安料金で2004年のサービス開始から数多くの方にご利用頂いております。これからは独自ドメインを設定したブログやレンタルサーバーの需要が大きくなりますので、ドメインを取得される方も増えると思われます。

ドメインとは、世界中で一つしかない専用のアドレスです。ドメインを取得すると、ホームページやメールのアドレスが、覚えやすくなり大変便利です。 ドメインの取得や設定は簡単です!低価格の 『 ムームードメイン 』 でドメインを取って、本格的なホームページ運営にお役立てください!


初心者にお勧めASP
ポイントサイト
アフィリエイト便利ツール
便利ツール
クリック報酬型ASP
カスタマイズ
アクセスアップ
レンタルブログ・ホームページ
携帯ツール
情報
セキュリティ